K's の部屋へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「GW in 九州 2017」 (3日目) 大分編

<<   作成日時 : 2017/05/11 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

(より大きな地図で「Google Map」を表示)
画像

前記事「GW in 九州 2017」 (2日目) 鹿児島編の続きになります...m(_ _"m)ペコリ
宿泊は「東横イン」(鹿児島中央駅東口)です・・・↑↓

画像

駐車スペースはいつもこんな感じで停めてます・・・↑↓
ZRXが3台並んでいますが↑ZRXシリーズは人気車種なので特に珍しい光景ではありません。

とっ! 言うかZRXある・あるの日常の一場面なくらいでして・・・
し・か・し....問題は奥から2台目のZRX1200Rなんですよ.....

画像

ここで、いまさらですが・・・松ちゃん号です・・・↑
ZRX1100 ギリシャ仕様 97年式の初代ZRX1100になります。
(もちろん新車からなので、20年ですね)

画像

この↑一見全然関係なさそうなZRX1200Rですが・・・
じ・つ・は.....(`・ω・´)シャキーン

2009年10月に過去記事「松江・米子」ツー(中編)でお逢いしてるのですよ・・・エッ......?
偶然の再会なんです・・・彼は千葉県からツーリング途中で俺は広島から・・・

前回、お逢いしたのは8年前鳥取で今回は鹿児島・・・
間違いなく『ボク、運命の人です。』...(爆)

画像

これほど「運命の赤い糸」で結ばれてるので、今回連絡先を交換しました。
次回お逢いする時はお互いの都合を合わせ、計画的にツーリングをご一緒したいと思います。

彼はこの↑ZRX1200Rで、走行距離な・ん・と....1,70,000qと言う強者なのです。
今年の夏は、信州ご一緒したいな=3=3=3

※余談
彼が千葉に帰る途中、広島に寄ってくれたので"お好み焼き"を案内しご一緒しました。
親睦を深めるのに丁度よく、キャンプツーリング等好きな方向が似ていたので意気投合し見送りました。

画像
YouTube↑の設定から画質(1080p)でお楽しみください。
画像

熊本県南阿蘇村付近の展望台です・・・↑
ひと遊びした後のマッタリ走行と景色をご鑑賞ください。
UP!できる大丈夫そうな動画がこのくらいしか↑ないのでご勘弁を...m(__)m

画像

熊本県阿蘇郡高森町高森にある「炭焼地鶏の店 らくだ山」です・・・↑↓
有名店と言うことで訪れましたが・・・^^;

画像

1時間待ってようやく入店・・・
鶏肉は濃い味のタレに漬け込んであり、肉の味が分からない・・・^^;
自分で焼くので、食べ終わるのに1時間・・・

画像

想定外の2時間ロス...(゚-゚)ヾ(^^; オイオイ
ここまでして、美味しかったのかと言えば答えは.....NO!

キャベツやタマネギはそこそこ食べれたけどね。
自分らは二度と訪れないと意見が一致の店に認定...(; ・`д・´) マジっ‼

画像

時間を大幅にロスしたので、大観峰に行く予定を変更....
それに、今日は大分で広島からゴルフ帰りの知り合いと合流予定なので早めに大分へ。

画像
画像

「東横イン」(大分駅前)にチェックインし彼のクルマで別府に・・・
大分県別府市石垣東にある「とり天発祥の店 レストラン東洋軒」に・・・↑
お味の方は.....普通に美味しかったですよ・・・普通に

画像

食事の後3人で、大分県別府市明礬温泉にある野湯「鶴の湯」へ・・・(クルマでね)
野湯なので懐中電灯の明かりだけが頼りの真っ暗で、先客が数名居たのでフラッシュ撮影なし。
なので、2006/5/3に訪れた時の昼間の「鶴の湯」の画像を参考にしてください・・・↑↓

画像

満点の星空の中、野湯露天風呂につかりながらの星座鑑賞・・・
湯温も丁度よく幸せ至極・・・
この貴重な温泉がいつまでも維持され無料のままでありますように。


こうして・・・夜は更けていくのでした......




※関連ページ
「GW in 九州 2017」 (1日目) 熊本編
http://kerker32.at.webry.info/201705/article_2.html
「GW in 九州 2017」 (2日目) 鹿児島編
http://kerker32.at.webry.info/201705/article_3.html
「GW in 九州 2017」 (3日目) 大分編
http://kerker32.at.webry.info/201705/article_4.html
「GW in 九州 2017」 (4日目) 最終日
http://kerker32.at.webry.info/201705/article_5.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも
ご無沙汰してます。たびたび載せていただいてありがとうございます。ご馳走様でした。
枕崎は、びんたでしょうか?数年前ですが、眼がおいしかったですょ!
たけさん
2017/05/27 23:52
>たけさん

おはよう御座います...m(_ _"m)ペコリ
枕崎お魚センターでかつお丼が美味しかったのでもう一度食べに行く予定だったんですよね。

「カツオのびんた」頭ごと煮た料理ですね。
知りませんでしたよ次回、枕崎に寄ったらぜひ食べたいと思います。

お盆の信州キャンプツーは決行予定です。
日数等まだ未定ですが、目的地・ルート・オススメ等何か考えといてくださいね。

K's
2017/05/28 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「GW in 九州 2017」 (3日目) 大分編 K's の部屋へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる