K's の部屋へようこそ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サインは【 K 】」

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:30  

トラックバック 0 / コメント 0

画像

素朴な質問を受けたので、ネタ的にUP!してみました。
↓の記念撮影時の俺の手のポーズ? ですが・・・y(^-^)yサインじゃありませんよね。

なぜ? いつも、3本指なの?...フレミングの法則なの?...親指が曲がらないの?...バカなの?って・・・(^_^;)
一言で説明しますと...『カワサキ海苔』だからです・・・(`・ω・´)キリッ!

画像

この【 K 】サインはカワサキのイベント「KCBM」(カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング)のジャンケン大会の時、司会の方から、『カワサキライダーは【グー!】ではなく【 K 】でお願いします。』と案内があり、

「最初はグー!ジャンケンポン!」....ではなく・・・

「最初はK!ジャンケンポン!」

と始まるカワサキの風物詩として広まったものです。
その他、集合写真を撮影するときにも、このポーズが使われたりします。
もちろん・・・KAZEギャルもy(^-^)yサインの代わりに使ってますよ♪

画像

なので、答えは3本指をアルファベットの【 K 】に見立てた、一部のカワサキ海苔に支持されているピースサインの代わりなのです。
↑の写真を見て頂くと分かりますが・・・
2人共、狂信的な「カワサキ教」の信者ですが、ごく一部のカワサキ党 (この場合俺ね!) が支持してることが分かると思います。

画像

↑の写真の場合・・・左側の福ちゃんは"HONDA党"なので、冗談で【 K 】サイン出すと....
速攻・・・蹴りを入れます.....٩(๑`^´๑)۶ 激おこ大噴火レジェンドサイクロンフレアぁぁぁぁぁ!

【 K 】サインは神聖なものなのです......

画像
画像
画像

いかがでしたでしょうか? 「サインは【 K 】」物語www
この【 K 】サインを見かけるだけで癒されるので、「YAEH!(ヤエー!)」と同じく広まってほしいですね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サインは【 K 】」 K's の部屋へようこそ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる