「ユピテル レーダー」(GWR51sd)

12.51.35.jpg
GW用に古いレーダーだけど、ヤフオクで安く入手してた...
だけどコロナの影響でwww
記事更新するのもテンション上がらなくてね!

12.50.57.JPG
2011年発売だから9年前のレーダーですね....「ユピテル レーダー GWR51sd」
GPS情報は古くても、最新の一部のレーダー波の受信以外は問題ないだろうし、今付いてるのはもっと古いレーダーだからないよりマシだと思って追加したのよ。

クルマには最近のレーダー付いてるから、使い回そうかとも考えたけどバイクは急な雨が降って濡れたら壊れるからね。
壊れても惜しくないレーダー探したら、必然的に古くて安いヤツになった。

12.51.34.JPG
レーダーもナビも無線もipodもスマホも音声は全てヘッドセットに繋がってる。
有線とBluetooth混在で、ノイズもなくクリヤーで便利な時代になったもんだ♪

取付け位置を風雨の影響の少ないカウル内にしたかったけど・・・
スペースが全然ないのよwww

仕方がないからナビの隣に・・・
もちろんナビも防水性も何もないので、濡れたらアウト!

12.52.11.JPG
取り外しは簡単に出来るから、雨降ったら慌てて路肩に停めてタンクバッグに退避させるしかない。
自分がカッパ着るより先にねwww

まぁ!今までこんな場所に付けててもナビ壊れてないし、最初から雨降ってる日はナビに自作の透明ビニールで防水カバー被せて使ってるからね。
高級品付けて壊れたら心が折れるけど、これなら「あ~ぁ!壊れちゃったよ!」で済むでしょう?

12.53.20.jpg
↑は今まで付けてるさらに古いレーダー
取り外さずにこのまま2台体制でいく、どっちか壊れても大丈夫なようにね。

とにかくレーダーと取締GPS情報は古くても必須、最新に越したことないけど高いからね。
ないより全然マシで地方に行くとこれが結構...イヤ!かなり役に立ってる。
逆に言うと、ないと怖くて走れないレベル=3=3=3

お陰様で長期間無違反でずっと満点だから・・・マジ!



この記事へのコメント

※ コメントについて!
気軽にコメントして下さい♪
メールアドレスホームページアドレスを記入しなくても、お名前 (ニックネーム・ハンドルネーム)とコメントだけで書き込めますのでよろしくお願いします。