「audio-technica iPod ヘッドホンアンプ」(AT-PHA31i )

10.23.13.JPG
先日、<<<<<<バイクだって良い音で音楽聴きた~い♪>>>>>っと、ヘルメットスピーカーの高音質化を図り見事に失敗したK'sですwww
今回懲りずに高音質化に再チャレンジ・・・

流石にスピーカーはもう交換したくないので、再生する曲をいい音にできないか?
バイクではインカムの「セナ20S」を使ってるので、Bluetoothでスマホで再生するのが手っ取り早いけど、オレはいまだにipodで聴いてる。

10.26.14.JPG
理由は簡単で、プレイリストを行ったり来たりするのにipodの操作性が一番簡単だから。
以前はスマホを使うように「エレコム マルチメディアリモコン メディアボタン ECR-01BK」↑を買ってみたけど、使い勝手が悪すぎて半日で使用をやめた。

インカムの「セナ20S」の操作もプレイリスト移動できないから使ってない!

10.23.54.JPG
10.24.15.JPG
今まではipodに「ELECOM iPod用リモコン(ホワイト) AVD-RCAD1WH」↑のリモコンを付けて使ってる。
プレイリストはipodのクリックホイールで...
どんな場面でもクリックホイール簡単に操作できるから他の音楽プレーヤー使えないのよ。

10.22.55.JPG
そこで今回リモコン機能はそのままで、ポタアン機能内蔵のリモコンに変更した。
いわゆる「ポタアン」と呼ばれる、ポータブルアンプですね。
「audio-technica iPod ヘッドホンアンプ AT-PHA31i」↑↓

ついでに、オーディオケーブルも高音質再生できるちょっと良いやつに交換↑
Bluetoothで飛ばすこともできるけど、ここは安心の有線で・・・

10.27.10.JPG
実際の使用状況↑ ipodはタンクバッグのクリヤー内に・・・↑
リモコンは本体裏のクリップで挟んで固定↑

インプレだけど・・・
倉庫内でエンジン掛けずに、静まり返ったヘルメット内で音楽再生!

流石にポタアン、比べ物にならないくらい良い音になってる♪
低音域はまだ弱いながらもちゃんと、低音から高音まで出てる。
っと、言っても激安のイヤホンの方がいい音だけどwww

13.19.40.jpg
決して良いとは言えないが、このレベルなら走行中でも結構良いんじゃないかと期待が膨らむぞ!
で・・・ちょこっと実走してみた=3=3=3

風切り音とマフラー音で、良い音どこ行った? お~ぃ!お~ぃ!
スピーカー交換する前と、違いが分からないぞwww

スピーカーとポタアンにお金掛けて、手間も掛けたのに...
コロナのせいだな! 自粛中で暇だから余計なことしてしまったぞ!

また失敗して散財したK'sでしたwww




この記事へのコメント

kaikonmaboroshi
2020年05月15日 09:46
K's さま
突然のコメント失礼します
私は、島根県浜田市に住んでいます
48歳の男性です
私も自然と滝が大好きで
休みの日には機材を持って
滝に行っています

滝に行くようになって
ネットで調べているうちに
貴方様のブログへと
たどり着きました
そのお陰で、滝に行くのが
前もって道を見れたりと
大変助かっております

本当に、素晴らしい
ブログだと思います
この場をお借りして
お礼を言わさせて下さいませ
本当にありがとうございます

これからも、ブログ
楽しみにしております
新型コロナにどうぞ
気をつけて下さいませ
K's
2020年05月15日 15:03
>kaikonmaboroshiさま

私の情報がお役に立てたとのこと・・・
非常にうれしいお言葉です♪

近隣の主だった滝は行き尽くした感があり、最近は滝見に出かけておりませんがこのコメントを機にまた出掛けたいと思いました。

ブログに掲載してる滝は一部で、未公開の滝がまだかなり残っていますが途中から記憶があいまいになったり、記事内容がどの滝も同じようになったりで滝の記事が止まってしまいました。

私のHPにも画像だけですが、一部掲載していますのでよろしければ覗いてみてください。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kerker/waterfall/waterfall.index.html

こちらも掲載が途中で止まっていますが、時間がある時にでも更新したいと思っています。
パラミツ
2020年05月27日 17:59
流石に凝ってますね〜!バイク好きなのがよく分かります。これからよろしくお願いします😃
K's
2020年05月27日 20:11
>パラミツさま

早速覗いて頂きありがとう御座います。
バイクが唯一の趣味でして=3=3=3

ご一緒できる日を楽しみにしてます。
これからも、よろしくお願いします。
※ コメントについて!
気軽にコメントして下さい♪
メールアドレスホームページアドレスを記入しなくても、お名前 (ニックネーム・ハンドルネーム)とコメントだけで書き込めますのでよろしくお願いします。